初ベアーズ

2013/04/17
オガサワラヒロユキ

初ベアーズでした。この日は「ゆーきゃん公開レコーディングライブ!」と銘打った1日。僕はゲストとして出演。ゲストなのに僕もちゃっかり録音してもらって映像も撮ってもらって、しかも1時間(ちょっと超えてたかと・・・)がっつり歌わせてもらった。

久々にセットリスト。

01 僕に三本腕があれば
02 二番目の夜明け
03 BOYS & GIRLS
04 雨の精
05 君の穴
06 ロロ
07 おやすみの前に
08 SEVENTEEN
09 考える人
10 HOME
11 ラストナイト

ベアーズ・・・何度も言うように初めて出たんだけど、と言うか、大阪で音楽しててこれってどうなの、と思うけどこれまで機会がなくて実は初めて行ったと言う。凄く好きだった。血の匂いのするライブハウスだった。前から誘いたいと思ってくれていたそうで、とてもうれしかった。ベアーズ黒瀬さんとも色々お話できたし(次はぜひ一緒に飲みたいです)、エジプトレコーズの方ともお話できたし、録音係が数年ぶりに出会った松浦達彦くんだったし。

前から名前は知っていて興味はあったけど、交わることのなかった人達との扉を開けてもらった感じ。とても意義深い夜でした。自分のライブは前半硬かったなーと反省点もありつつ、だけど。録音したものは(出来がよければ)何らかの形で聴いてもらえるようにしたいと思っています。

誘ってくれたゆーきゃんさん、黒瀬さん、録音・撮影係の皆さん、見て頂いた皆さんどうもありがとうございました。またベアーズで面白いことやりたいな。

この曲聴けてうれしかった。